2月19日、毎日新聞にインタビュー掲載いただきました!

【スポンサーリンク】






ワーク・ライフ・シナジーの伝道師
ハピネスマイルの尾形です。

ご報告、Blogでしていなかったので、
改めて。

2月19日(日曜日)の
毎日新聞「くらしナビ」(19面)にて、
私のお話が取り上げられました。

普段、4つの「イクジ」
「イク」児 …… 我が子の子育て
「イク」自 …… 自分育ち
「イク」地 …… 地域での子育て
「イク」次 …… 次世代を育てる

だと提唱していますが、

19(イク)日に19(イク)面で取り上げられるとは、
運命としか思えません\(^o^)/

(…というか、洒落をキかせた…わきゃないか。)

内容は、「時間がないパパたちがどうすればいいか?」の
アドバイスを下さいとのリクエスト。

「当然にそれでも時間を確保する努力をする!」と
いいたいところですが(笑)

それより何より…基本的な心構えから…と言うことで…。

『子どもの前に、夫婦のパートナーシップが一番大事。
自分が「無理だと思わず、どうしたら出来るか」を考え、
向上心を忘れず取り組むこと』
だと解説しました。

顔写真が載ってなかったので、あまり反応はなかったですね(笑)
<Web版はこちら>
http://mainichi.jp/articles/20170219/ddm/013/100/020000c

<21日追記>
・東京版では、19面。
・西部版(福岡あたり?)では、24面。
・関西版、北海道版では、掲載なし。(今後あるかも?)

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください