ゆうちょ銀行様 250名のリーダーたちに講演!

【スポンサーリンク】






ゆうちょ銀行にて、初のダイバシティ・フォーラムを開催

ワーク・ライフ・シナジーの伝道師、
ハピネスマイルの尾形です。

報告が遅くなりました。

2月10日に、ゆうちょ銀行様にて
250名のリーダーたち」への
基調講演として登壇させていただきました。

ゆうちょ銀行様は、1月27日に
日本郵政グループ4社として、
イクボス企業同盟に加盟
されておりますが、

ダイバシティの活動を先導する立場の方を
始めとして、全社員に向けての啓発活動の
キックオフとして、
「ダイバーシティ・フォーラム」を
企画されました。

場所は、JPタワー ホール&カンファレンスでの開催。

 

中は、すごく重厚な作りで、圧巻といいますか…
最高の立地(東京駅の真ん前)ですしね。

実は、社内向けのイベントで使われることは
稀なのだそう。
(外部の方々に使っていただくことが優先で…とのことで。)

それだけ、このフォーラムに向けての気合が感じられるというものです。

また、このフォーラムは
「ダイバーシティのワーキンググループ」の方々が、
多くの時間を使って、企画・準備されたものだそう。

それから、
池田社長を始め、取締役、社外取締役の方々
列席されている・・・。

また、250名の方々はそれぞれ各地域での
ダイバシティの責任者やご担当者
なわけで・・・今後の波及効果を考えると・・・。

いやーー。 とても緊張しましたーー。

これだけの要素が詰まっていたら、
緊張しますよ、さすがに。

 

 

写真を見るかぎりは、
あまりそうは見えませんね(^^;;;)

笑うところでは、笑っていただき、
反応もよく、
とても楽しくお話をさせていただきました。

準備されたダイバー担当の方々の進行の
おかげで、大役を果たせたかなとおもいます。

お話した内容は、

・今、働き方を変える必要がある。
・女性活躍とイクボスと、
  男性の意識改革が大事。
・覚悟を持って、まずやると決め、
  チャレンジすること!

というような内容。

講演後のワークで、共感のコメントを
たくさんいただけました

また、ご担当の役員からも、
ありがたいお言葉を頂戴しました。

本当は、当日のダイバーシティの中心的な役割を
担われた方々と記念撮影させていただいたのですが、
記録用に使ってくださいとの
お話があったので、ブログには掲載できず、残念。

これからも、ゆうちょ銀行様をはじめとして、
多くの企業の方々のダイバシティや働き方改革を
全力でご支援させていただきたいと思います。

 

【追伸】
「ハピネスマイル通信」という
メルマガを発行
しています。
週一程度で、働き方改革・ワークライフバランス・
父親支援の情報が届きます。

以下から登録できますので、ぜひ登録ください。

http://bit.ly/2lyYHqG

【追伸2】

講演・各種のなどのお問い合わせは、こちらから。

http://bit.ly/2mywJQE

 

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください