キッズウィーク、来年4月から実施へ

【スポンサーリンク】






夏休みの5日を供出して、地方ごとに

他の月に連休を取るように促す、
この制度。

以前から、シルバーウィーク規模の休みを
地方別に別の日程を組んで、分散して
休みを取るようにできないかと検討された
ことがある。

それの進化系だ!
というのかもしれない。

子供たちがおおきくなると、確かに
夏休みぐらいでないと、旅行にもいけない。
高い、混んでいる時期に行くのは…と、
いう意味で朗報なんだが。

だがしかし。

子ども、学校の実態を鑑みると、
どうだろう。

…江戸川区や江東区では、8月末の週は、既に、授業があるんですよ!

東京都全体ではどうなんだろう?
他の自治体では?

どうするんだろう!? 4時間授業の日を6時間にしたり?

東京都では、オリパラに関する教育を取り入れたり、
英語授業を組み入れる準備をしたりして、時間確保を行なっているのを
PTAの役員になって知ったんですが、学校でのカリキュラムを作っている
方にとっては、今回の話は、寝耳に水ではないでしょうか。

どう対処するのだろう…。

 

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください